最新記事

>熟年結婚(再婚)について

熟年結婚(再婚)に対して劣等感をもっている方は多いと思います。世間体を気にするとどうしても熟年結婚(再婚)にはなかなか歩み出せません。ただ、自分の人生をより豊かで充実したものにするためにも熟年結婚(再婚)をすることはとても良いことです。

熟年結婚(再婚)では若い時の結婚や再婚よりもどうしても障害が多く伴います。仕事,子供,出会い,住居など熟年結婚(再婚)ならではの問題をどう解決していったら良いかをここでは紹介していきたいと思います。熟年結婚や熟年再婚をしようと思っている方はぜひ参考にしてください。

▼熟年結婚を望む方へ‥

熟年結婚はしたいけれど相手がいなかったり、出会いがないという方は多くいます。熟年になって新しい人と出会;うのはなかなか難しいものがあります。

さらに熟年の方の場合、出会いの場所がどうしても地域の「クラブ」や「教室」など共通の趣味を楽しむことが目的の場所になってしまい、異性との出会いを目的とした場所はほとんどありません。熟年の方のための出会いの方法に関しては出会いの広場で詳しく紹介しておりますので、一度ご覧ください。

熟年結婚では出会いの方法だけでなく、相手の生活状態や相性も非常に問題になってきます。相手が初婚ならいいのですが、再婚の場合は子供や前の配偶者の方との関係など様々な問題が伴います。これらは一朝一夕に解決できる問題ではないので、相手としっかり話し合ってお互いの理解を完璧にした上で結婚へと進むのが一番良いと思います。

熟年再婚を望む方へ‥

熟年再婚は世間ではあまり良いイメージはないかもしれません。ただ、一人で寂しく過ごすのはどうしても辛く悲しいものです。私は、熟年再婚は絶対に自分の人生にとってプラスになるものだと信じています。

熟年再婚をするにあたって注意すべき事として、自分と相手の生活環境があります。熟年再婚ではお互いに歩んできた人生が全く違うため必然的に生活環境が異なります。相手の仕事や人間関係だけでなく子供がいる場合もあります。熟年再婚をする当事者(自分と相手)の間ではしっかり理解し合えても、子供が理解してくれるかどうかが問題になってきます。

子供がもう大人の場合はそれなりに理解を示してくれると思いますが、まだ大人でない場合は大変です。大抵の場合、子供は反対するでしょう。けれども、そこで恥ずかしがらずに自分が再婚相手のことをどう思っているか、再婚相手の情報など包み隠さずに全てを打ち明けましょう。本気で話合えば子供も多少の理解は示してくれるはずです。

無事に子供が理解してくれたら最後は再婚相手と子供を合わせます。ここでは、できるだけ和やかな雰囲気になるように心掛けて下さい。どうしても初めはよそよそしくなってしまいますが、時間をかけて再婚相手と子供との距離を近づけていきましょう。

お勧め商品

記事一覧

yȂyVsIz yb̏iȂłIz yfuOz y^T[o[z
yAT-LINK pT[oET[rXz yfBbN30ԖLbVOz y15̉pbz