最新記事

>夫婦生活について

夫婦生活の問題や悩みは熟年夫婦に限らずどの夫婦にも存在します。夫婦間のコミュニケーションの悩みや夫婦の営み(夜の性生活)など夫婦による多種多様だと思います。ここでは主な夫婦生活の問題や悩みを紹介します。

夫婦生活での問題や悩みは一人で抱えこまずに、同じ悩みを持つ人たち同士で相談するのが一番の解決策だと思います。どんなに些細な事でも構いませんのでお悩み相談の掲示板で相談してみてください。

▼夫婦の営み(夜の性生活)、セックスレスなど
夫婦生活において夫婦の営み(夜の性生活)の悩みやセックスレスなどの問題は繊細な内容のため他人には相談しにくい事です。もちろん理想は夫婦間で相談して解決することですが、夫婦の営みやセックスレスなどは夫婦間でも話題にしにくい内容です。

私の経験上、夫婦の性生活に関する悩みを持つ人は沢山います。ただ、相談する相手がいないため自分一人で抱え込んでしまうというケースが大半です。これでは夫婦生活は長続きしないのは当然です。もちろんこういった夫婦の性生活を専門に扱っている機関に相談するのが一番良いのですが、お金の面や恥ずかしさから専門機関には相談しにくいものです。

そういった方のためにこのサイトにお悩み相談の掲示板を設置しました。夫の浮気など夫婦生活で悩みを持っている方はぜひ同じ悩みを持つ方に相談してみてください。

▼夫婦間のコミュニケーション
夫婦間のコミュニケーションの問題も夫婦の営みと並んで、非常に深刻な問題です。意思の疎通が出来ない、会話が成り立たない、相手の行動が頭にくるなど夫婦生活を送る上での基本的な部分に問題があると夫婦生活は絶対に上手くいきません。

もちろんこの夫婦のコミュニケーションの問題を他人に相談するのも大切ですが、夫婦のコミュニケーションの問題は夫婦同士で話し合うと意外にすんなり解決出来てしまうものです。自分がコミュニケーションの問題を深刻にみているように、相手もコミュニケーションの問題を深刻に考えているはずです。

どちらか一方が話しを切り出せば、夫婦のコミュニケーションの問題は大抵は解決できます。これは管理人の体験だけでなく、他の夫婦の方からも何度もお聞きした話です。あなたからの一言を相手は待っています‥

▼夫の浮気、不倫
女性にとってこれほど屈辱的なことはありません。夫の浮気や不倫を許すか許さないかは人によって違います。もちろん浮気や不倫をした夫が悪いのですが、夫が浮気や不倫に走った原因が何かしらあるはずです。その原因を自分にあると考えて夫の浮気や不倫を許す方もいらっしゃいます。

逆に一度でも夫が浮気や不倫したらすぐに離婚をするという方もいらっしゃいます。夫の浮気や不倫が発覚したらあなたはどうしますか?まさか自分の夫が‥と思わずに一度だけでいいので真剣に考えてみてください。

お勧め商品

記事一覧

yȂyVsIz yb̏iȂłIz yfuOz y^T[o[z
yAT-LINK pT[oET[rXz yfBbN30ԖLbVOz y15̉pbz